2024年 抱負

明けましておめでとうございます。 どうも、ゆっけりんです。 年が明け、2024年が始まりました。今年も抱負を述べていきます! 今年はまあ、最高の年になる — ゆっけりん (@Eiyoku_JK_) 2023年12月31日 2023年 振り返り さて、2023年の振り返り...と行きたい…

2023年 抱負

明けましておめでとうございます。 どうも、ゆっけりんです。 近頃色々あって日々に忙殺されており、気づいたら2023年という感じで年越しした実感もありません。下車作者の自覚も薄れてきており良くない状況ですが、今後段々と取り戻していけたらと思います…

DINAMIX DIAGRAM 参加しました

どうも、ゆっけりんです。 この度大変な途中下車シリーズ15周年を記念した大規模合作「DINAMIX DIAGRAM」に参加させていただきました。 www.youtube.com 主催の皆様方、このような素晴らしい合作を開いていただき、そして私を招待していただき本当にありがと…

【合作】テツドウ動画摩電楼 参加しました

下車界隈の「摩天楼」が集う合作に、「摩天楼」を登場させました。 どうも、ゆっけりんです。 2021年7月13日、大変な途中下車シリーズ14周年の記念日。この日に投稿された、参加者なんと59名による過去最大級のメドレー式途中下車合作「【合作】テツドウ動画…

2021年 抱負

どうも、ゆっけりんです。 前回の記事では私的10選最後の作品を取り上げました。この記事を公開した1/10に、1日でなんと143件ものアクセスをいただきました。ご覧いただきありがとうございました。 これだけのアクセスをいただけて嬉しいのですが、口悪く言…

続・2020私的途中下車10選

この記事では、今回の私的10選最後の作品について取り上げさせていただきます。本家「音MAD作者が選ぶ今年の音MAD10選」のアンタッチャブルレコードを塗り替えた、「大変な途中下車シリーズ」最高峰の作品です。

2020私的途中下車10選

2020年も名作揃いでした。 どうもゆっけりんです。 年末の風物詩「音MAD作者が選ぶ今年の音MAD10選」。これは音MAD作者が1年間で最も素晴らしいと思った音MADを10個選ぶという企画です。今回はこのシステムを勝手に拝借し、2020年にハマった途中下車を10個選…

小田急合作 完成しました

徹夜続きの年末になってしまいました・・・ どうも、ゆっけりんです。 告知から9ヶ月。 yukkerin.hatenablog.com ついに!小田急合作が完成しました!!! 【音MAD】小田急合作2020 この大規模合作を完成させることができたのは、参加者の皆様、ひいては副主…

SaphirDanseuse投稿に関して

まあ終始gdgdでしたけど。 なんとか、死ぬ前に産み出すことができました。 【MAD】SaphirDanseuse サフィール・ダンセーズ 既に多数のお褒めの言葉をいただいており、こちらとしてはただただ恐縮するばかりです。本当に完成させることができて良かったです。…

My Journeyシリーズをどうしていくべきか?

どうもゆっけりんです。 前回の更新(小田急合作開催のお知らせ)から間が空いてしまいましたが、この間にもいろいろなことがありました。もうめちゃくちゃです。こんな情勢でもつよいメンタルを持って生きていきたいものです。 今回はMy Journeyシリーズにつ…

小田急合作2020 開催のお知らせ

どうも、ゆっけりんです。 かねてよりお伝えしている通り、この度小田急合作を主催させていただくこととなりました。 青二才の私がこのような重要な役割を担うのは大変恐縮なのですが、 やるからには精一杯、合作運営に尽力させていただきたいと思います。参…

2020年 抱負

Cities:Skylinesに1日を溶かしたいこの頃です。 どうも、ゆっけりんです。 前記事で述べた通り、未だに2020年の抱負を語っていません。今回はそれについていろいろと話していこうと思います。その前に、まずは2019年の反省から。 2019年の反省 去年の抱負は…

「途中下車イントロクイズ」答え合わせ

花粉で目をやられがちなこの頃であります。 どうも、ゆっけりんです。一時期に比べだいぶ暖かくなり、花粉の飛散量も多くなってきました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。最近は感染症も心配なので、しっかりと予防をしていきたいと思います。 さて、ち…

「大変な途中下車シリーズ」を統計する 前編

あけましておめでとうございます。 どうもゆっけりんです。皆さんは「大変な途中下車シリーズ」の存在をご存知でしょうか。今年で14年目に突入する大変な途中下車シリーズですが、これまで投稿された動画の総数はなんと8,330件*1にのぼります(2020/1/11現在)…

「善行特権主張しますっ!」について

この記事は自画自賛をたくさんしています。苦手な方はブラウザバック推奨です。 今年は大変な途中下車シリーズ恒例の「鉄道の日投稿祭」に2作品あげようとしていたのですが、そのうちの1つの作品がこれです。もう1つの作品は出来が本当に酷くて、投稿するの…

Sagammy!制作記 前編

今年は本当に夏が来るのだろうか...と疑心暗鬼になっている今日この頃です。 どうも、ゆっけりんです。 さて。今年の4月14日にニコニコ動画に投稿した拙作「Sagammy!」がなんと!100マイリストを達成しました!!!!! 登録してくださった皆様本当にありが…

* ご無沙汰しております。

またまたご無沙汰しております。ゆっけりんです。 約4ヶ月に渡って(1月にブログを投稿したのを除いて)失踪していましたが、大学に進学し生活も一段落ついたのでネットに復帰します。 さて。昨日2019年4月13日に自身9ヵ月ぶりの単作となる途中下車「Sagammy!…

新年あけましておめでとうございます(?)

お久しぶりです。ゆっけりんです。 忙しくしてるうちに年も越してしまった訳ですが、離脱してる間にもいろいろな出来事があったのでこの場でその事について書かせていただきます。 ①東方乗車録に参加させて頂きました。 年末年始恒例の大合作である東方乗車…

あさぎり→ふじさん

どうも、ゆっけりんです。 先日、小田急電鉄とJR東海が共同運行する有料特急「あさぎり」の最終列車のきっぷを無事手に入れたので、その話題を。 朝霧は朝に立つ霧のことを指す語です。そのまんまの意味ですね。静岡県民の方々が「朝霧」と聞くと朝霧高原の…

Happy New Year 2018

新しい時代の幕開けがやってきました。 どうも、ゆっけりんです。 Happy New Year(一日遅れ) 去年は飛躍の年にしたい、という抱負を語りました。実は、新たなことに挑戦したい!途中下車を投稿したい!という願望から生まれた抱負です。 結果はどうなった…

あけましておめでとうございます。

ついに2017年がやって来たか、という感じがします。 どうも、ゆっけりんです。 旧年中はお世話になりました。去年は例年に比べ情報発信が乏しい時期であったと反省しています。 今年は、飛躍の一年にしたいです。発展ではなく、飛躍です。飛躍には、急速に進…

はじめまして。

日本語は世界一表現力多彩な言語だとよく言われますが、 最近はそのことを痛感しながら日々を生きております。 改めて、はじめまして。ゆっけりんです。 これからTwitter上またはこのブログ上で何の活動をしていくか、ということはまだ自分でも決めてないの…