【合作】テツドウ動画摩電楼 参加しました

下車界隈の「摩天楼」が集う合作に、「摩天楼」を登場させました。

 

どうも、ゆっけりんです。

2021年7月13日、大変な途中下車シリーズ14周年の記念日。この日に投稿された、参加者なんと59名による過去最大級のメドレー式途中下車合作「【合作】テツドウ動画摩電楼」に参加させていただきました!!!

 


www.youtube.com

 

この合作の規格外なところは何と言ってもその豪華なメンバー。古参から新参まで、古今東西様々な作風がしのぎを削り合い、ひとつの作品としてここに君臨しています。私は参加者の中で4番目に初投稿が遅い所謂新参者なのですが、ご縁があってこの素晴らしい大合作に呼んでいただきました。この場をお借りして、主催者様方および招待してくださった某氏に多大なる感謝を申し上げます。本当に本当にありがとうございました!

 

担当パートは...パート50星間飛行 true my heart。本合作の使用メドレー「ニコニコ動画摩天楼」には最初から最後までに数回の抑揚がありますが、このパートはラスサビのひとつ前のサビの終わりにあたるパートです。また、このメドレーの最初の曲が「星間飛行」なので、原点回帰という意味も併せ持つパートです。本パートを制作する上では、このようなパートの特性も意識しました。

 

f:id:Eiyoku_JK:20210714140514p:plain

選んだ素材は...中央特快。今回はほとんど所縁のない中央線で制作しました。中央特快を選んだ理由は、本パートの盛り上がりが中央線沿線の街の分布に似ているかなと思ったのと、ビルの間を疾走していく電車の雰囲気が「星間飛行」に似ているかなと思ったからです。あとはいろは合作2016の星間飛行パートの素材が京王線であり、「多摩」の印象が強かったというのもあります。

星間飛行パートは16:47~

 

本パートでは、何と言ってもリアル「摩天楼」を登場させることができました。これができたのは非常に良かったです。"Skyscraper", めちゃくちゃ好きな英単語です。

f:id:Eiyoku_JK:20210714141428p:plain

また機会があれば裏話などを書き綴っていきたいと思いますので、気長にお待ちください。

 

 とにかく皆さん今すぐ「テツドウ動画摩電楼」を観て聴いて楽しんでください!ご覧いただきありがとうございました。