2024年 抱負

明けましておめでとうございます。

 

どうも、ゆっけりんです。

年が明け、2024年が始まりました。今年も抱負を述べていきます!

 

2023年 振り返り

さて、2023年の振り返り...と行きたいところですが、昨年はあまり創作をしない年に終わってしまいました。携わった作品は以下の3つです。

soundcloud.com

 

 

※投稿は2024年1月1日ですが、制作期間は2023年中であるため含ませていただきます。

 

Summerくろしおは本来、2023年中に動画まで投稿する予定だったのですが、結局音声だけに終わってしまいました。2024年夏の投稿を目指して鋭意制作中ですので、お楽しみに!

 

高須は自身初(!)の下車外MADとなりました。「Reaper動画出力」を初めて使ってみました。音声波形に合わせて動画を出力してくれるのでめちゃくちゃ便利!簡単な音MADだったらこれだけで全然良さそう。これを機にバカタレ音MADを粗造していきたい所存

 

そして...【途中下車】駅名いろはかるた【2024】に参加させていただきました。面々が凄すぎる!オリメドが豪華すぎる!!枠がオシャレすぎる!!!ぜひ見てください。

制作にあたって、初めてAEを使いました。数年前からAE導入を試みては操作が難しすぎて断念し、サブスク代を無駄にする生活を繰り返してきましたが、ついに壁を乗り越えました。AviUtlでやっていたような編集の技術はほとんど身につけられたと思うので、今後に期待!

 

思えば、2023年は「ゆかりのない地域の下車を制作する」「下車外MADを制作する」「AEを導入する」という点で、初めての挑戦が多かった年でしたね。更なる飛躍に向けて頑張ります。

 

最近...

めちゃくちゃポケモンにハマっています。

パルデア地方のゆっけりん あまりにも可愛すぎる!

 

去年11月にNintendo Switchを購入して以来、ずっとゲームをしています。最近はほぼポケモン中心の生活です。

ポケモンSV、ゲームシステムもデザインも僕が熱中していた頃(DP~BWくらい)のポケモンとまるで変わっていて、正直最初ハマらんかもと思っていましたが、結果めちゃくちゃハマってしまいました。何よりもストーリー最高すぎる!!ポケモン最高傑作と言われる理由がよく分かります。まだ追加コンテンツの「ゼロの秘宝」が未プレイなので、今後じっくり堪能していきます。

 

2024年 抱負

今年の抱負は、

「何かしらの痕跡を残す」

とします。

2023年、何よりも音MAD DREAM MATCH-天-に熱中しました。魂震わせられる最高のイベントでした。

同時に、良い加減「影響を与えられる側」でなく「影響を与える側」に回りたいとめちゃくちゃ思わせられました。初投稿から6年が経ち、ついに10年が見えてきました。いつまでも界隈の隅っこでふわふわ漂ってるだけではいられません。そういった意味で、音MAD作者として何かしらの痕跡を残す1年にしていきたいと思います。

 

2024年も音MADを楽しみましょう。ありがとうございました。