読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

門池桜

長い冬が終わり、やっと暖かい春がやってきた気がしますが、 春ももう終わりそう、という事実に驚嘆しているところです。 どうも、ゆっけりんです。お久しぶりです。 桜の季節ですね。もうピークはとっくに過ぎましたが。連日の悪天候、今年は十分に花見もで…

川、港、街、人。

一時期は、例年にない寒さに思わずたじろいでしまうほどでしたが、 最近になって少し寒さが和らいできて、ほっとしているところでございます。 どうも、ゆっけりんです。 最低気温、氷点下!wみたいな悪夢の日々が終わり、少しの暖かさに大きな幸せを感じて…

あけましておめでとうございます。

ついに2017年がやって来たか、という感じがします。 どうも、ゆっけりんです。 旧年中はお世話になりました。とは言っても、ちょうど身の回りの物事が過渡期を迎えていたせいか、いろいろな人にお世話になる迄には至らなかったのかな、と感じます。情報発信…

新しい街、中土狩

2016年、思えば昨日始まったような気もしますが、 あと一か月で終わってしまうというところに、日々の過ぎゆく速さを痛感しているところでございます。 どうも、ゆっけりんです。 本日2016年12月1日、ついに「アレ」が開店しました。ツイッターなどでその存…

東京

おとといの夜は早くブログを更新したいという欲に苛まれ、ベッドに入ってもすぐ眠ることができなかったのですが、 この高ぶったモチベーションもいつまで続くかなぁと感じているところでございます。 どうも、ゆっけりんです。 実はネタが2つあり実際に書い…

はじめまして。

日本語は世界一表現力多彩な言語だとよく言われますが、 最近はそのことを痛感しながら日々を生きております。 改めて、はじめまして。ゆっけりんです。 静岡の某地方都市に住んでいます。「干物」が良くも悪くも象徴なあの街です。 さて。 僕は鉄道が好きで…